働くハンサムレディのQOLを高めるために、やはりメディアを作る!

「好奇心を大切にして、何事もチャレンジすること。そうすると、道は開かれる。」

日本語はわたしの意訳ですが、ウォルトディズニーの言葉です。

We keep moving forward, opening new doors, and doing new things, because we’re curious and curiosity keeps leading us down new paths.

Walt Disney

今日は
天赦日(てんしゃにち)× 「一粒万倍日」が重なる大変縁起の良い日です。

「天赦日…」
天が万物を赦(ゆる)す日と書いて天赦日。暦の中で最上の吉日と言われ、この日に行う・始めることは何をやってもうまくゆくとされています。

「一粒万倍日」…
一粒の籾が何倍にもなり稲穂が実るとされ、何を始めるにも最適な人とされています。

⒈2020年チャレンジすること

そんな私のチャレンジは、

 

働くハンサムレディの暮らしを少し豊かにするメディアをつくること。

Instagram↓フォローお願いします

https://www.instagram.com/holic.tokyo/

OKINAWAHOLIC以来(出身地の沖縄県の観光メディアを学生時代に作りました)、やっぱり何周してもメディアが作りたいので、改めて、働く女性向けのライフスタイルメディアを作ることにしました。

先日の投稿では少しハードな内容をシェアしましたが、改めて感じたのは、

▽先日の投稿を通して感じたこと
・思っているよりみんな色んなことを抱えながら生きていること。
・1人だと心細いけど、SNSを通して仲間を見つけられたら意外と心の支えになること。
だからこそ、女性同士でみんなでシェアハピして、色んなことをシェアしていくのが良いと思うんです。

⒉やっぱり全部妥協したくない!

 

アラサーって複雑な時期で、
【人生をアップデートし続けたい成長欲】

【一度きりの人生で、一度きりのアラサーを楽しみ尽くしたい】
という気持ちが両方あったりすると思います。

「20代の仕事が今後の仕事を作ると言われるから仕事も頑張りたい」

「でも身体が元気でまだ結婚していない今だからこそ、自分に投資して、旅行したり、美容にお金をかけたりしたい。」

身体を壊すまで働く必要はないけど、楽しく仕事をしたり、でも週末にただカフェに行くだけじゃない楽しみを見つけたり、平日は仕事でバタバタなので、暮らしは便利と丁寧のちょうどいいとこどりの暮らしができたらなー、なんて思うのです。

そこで、

⒊メディアのイメージ

『働くハンサムレディのQOL(クオリティオブライフ)を高めるために』

わたし含めアラサーの編集部(これから募集するw)が体験した
・美しい30代でいたい!本気の美容アップデート課金
・週末も豊かに過ごしたい!週末時間の新しい過ごし方の模索
・仕事を頑張るハンサムレディのライフハック
・今年はしっかり女性の身体と向き合おう!体の中から健康的に!

など生活に関わるいろんなことをシェアハピしていく場所を作りたいなと思います。

インスタの今の流行りは、インテリア、メイクアップ、スキンケア、などカテゴリーを細分化して作るのが主流でわかりやすいことも承知の上なのですが、
(言い訳がましいw)

暮らしって単純じゃなくて、いろんなことが起こるし、そういう人生に寄り添っていて、立体的でな場所があったらいいなあと思うんですよね。

たまにはゆっくりほっこりしたり、またがんばろうと思えたり。
そんな場所をつくりたいなー。

今月、来月あまり動けないので笑、
まずはSNSを通してシェアしつつ、いろんなところに出向いて、取材もしていきたい所存。

そして、始めようとして本腰入れきれていないYouTubeと、活用しきれなかったblogを再設計し直して。

毎日頑張る、働くハンサムレディの味方でいられるように。

with love

YouTuber / Travel blogger
すながわせーら
小さい頃から外国に住むのが憧れで、毎年様々な国へ暮らすように旅するをテーマに旅行しています。 特にヨーロッパ・アメリカが好きなミーハーです笑。 働く女性が、週末やお休みに楽しめるような旅行をInstagram・YouTube・blogを通して、ぜひシェアさせてください♡
\ Follow me /